2012年06月17日

みんな好きだねぇ(お前もな)


さてお台場ガンダムです。こいつに会いすぎて何回目か解らなくなってきましたが(苦笑)。

しかしまだまだお客さん来ていますねぇ。思ったより家族で来ている方が多いです。私は一人ですが…(涙)。
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 11:07Comments(0)1/1ガンダム

2012年02月25日

何回目かよっ!


さて東京に来ているケビやんですが、またまたまた1/1ガンダムに来てしまいました。お台場→静岡→お台場(頭部のみ)に続いてだから四回目…。こうなると好きとかそういうのじゃなくてネタで来ているようなもんですね(自嘲)。

朝8時に着いたのですが正式オープン前、そしてあいにくの雨という事もあり見に来ている人は僕も含めて二人。工事中の囲いがあるものの撮影するなら今がチャンス?
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 09:17Comments(0)1/1ガンダム

2011年08月23日

静岡ガンダム跡地の向かい側で…

 さて先日東静岡のガンダム跡地に行ってきたのですが、その向かい側(東静岡駅の横、と言った方が通りがいいかな?)で何やら工事をしている様子が。よく見ると…。

「長沼遺跡発掘調査現場」
なんか出ているみたいですねぇ。ターンAガンダムのマウンテンサイクルみたいにカプルとか出てくれたらおもろいんですが(すいませんねぇ。オタクな話で)。

ちなみに工期を見ると4月4日から始めているので、1/1ガンダムの展示終了を待っていたんでしょうねぇ。

1/1ガンダムの跡地…。




JR東静岡駅内のフラッグもガンダム展示中はさくらももこさんによる「静岡市はいいねぇ。」だったのですが、今はJリーグのSパルスになっています。


過去の東静岡ガンダム記事一覧
○東静岡ガンダムその1
○東静岡ガンダムその2
○東静岡ガンダムその3
○東静岡ガンダムその4
○奴だ!奴が来たんだ!
○普通に帰ってもつまんないので…  

Posted by 天野"kevin"達也 at 06:05Comments(0)1/1ガンダム

2011年08月17日

正直こっちの方がテンション上がったなぁ

 1/1ガンダム(パーツですが)の近くにあったワンピースの海賊船。

正直ワンピース詳しくない僕でもテンション上がったなぁ。正直こっちの方が…(以下略)。


オマケ:めちゃイケ光浦さんのウ○コは予想以上にでかかったです(笑)。  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(2)1/1ガンダム

2011年08月16日

Vガンダムとは縁がありますな


昨日行ってきたお台場ガンダムの日替わりチケットの絵柄はVガンダムとウッソでした。もちろん狙って行ったのもありますが、月曜がお盆休みでなければ行けなかった事を考えると本当にこのアニメとは縁があるとしみじみ思ってしまうのです(ちょっと個人的な話でスイマセン)。
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(0)1/1ガンダム

2011年08月15日

がんだむどもがゆめのあと


1/1ガンダムが撤去された東静岡は今、どうなっているのか気になって寄り道してみたら…まーものの見事に何もないですな(苦笑)。元通りに戻ったともいえますが、やはり寂しいものがあります。


こちらはオマケ。バンダイホビーセンターです。
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 15:47Comments(0)1/1ガンダム

2011年08月15日

ガンダム−!


またまた来ました1/1ガンダム。お台場合衆国に比べると空いているなぁ。
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 11:47Comments(0)1/1ガンダム

2011年01月01日

静岡市はいいねぇ

 明けましておめでとうございます。新年一発目のブログは大晦日に訪れた東静岡ガンダム…ではなくそこにあったさくらももこ先生の「静岡市はいいねぇ。」というフラッグ。おそらく観光協会に関する物なんでしょうね。

 前もって謝っておきますが、デジカメの設定をさわった後、元通りにしなかったために画質があまりよくありません。

東静岡駅に着くとこのフラッグがお出迎え。




1/1ガンダムの所にある「静岡市シティプロモーションコーナー」にはこちらが








静岡駅に戻ると売店にさくらももこ先生コーナーが

そうかちびまる子ちゃんは20周年か。

富士山を背にした1/1ガンダムを撮りたかったのですが、角度的に無理なようです。残念。ただこの日は天気が良くて少し雲がかかっていますが綺麗な富士山を見ることが出来ました。
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 22:28Comments(6)1/1ガンダム

2010年12月31日

普通に帰ってもつまんないので…


静岡で下車。久しぶりの東静岡ガンダムとの対面なのです。お台場の時と比べるとどこか和やか。
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 13:11Comments(0)1/1ガンダム

2010年08月10日

東静岡ガンダムその4

これで東静岡ガンダムの写真は最後です。















  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(0)1/1ガンダム

2010年07月30日

東静岡ガンダムその3


建設途中のショップの様子。「浜名湖グリーンファーム」ってなんやろう?と思って調べてみたら、ハーブ園なんだそうです。静岡ホビーフェアではカレーを出しているそうでここのブログではイベント開幕前後の様子が解ります。















  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(0)1/1ガンダム

2010年07月29日

東静岡ガンダムその2

久しぶりの東静岡ガンダムネタです。



僕が行ったときは見に来る人も御覧の通りで少なかったです。今、行ったら大変だろうなぁ。











  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(2)1/1ガンダム

2010年07月16日

奴だ!奴が来たんだ!

東静岡ガンダムを見に行き撮影も一通り終わったので帰ろうと思った時にふとベンチを見ると…



うん?



なんだこれ?昨年名古屋で開催された「ガンダム生誕30周年祭inNAGOYA」の交通チケット?



アムロ「間違いない!
ぬまだ!
赤い彗星ぽい
ぬまっちが来ていたんだ!」

すいません!ネタです!もうただ僕がやりたかっただけなんですっ!
「悔しいけれど、
僕はネタ職人なんだな。」


あ、ちなみに実際にぬまっちさんがここを訪れているのです。その様子は下のブログから。
ぬまっちさん
http://numaka.otaden.jp/e112200.html
Lionさん
http://gamekurui.otaden.jp/e111986.html



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨年名古屋のポートメッセで開催された「生誕30周年祭in NAGOYA ガンダムTHE FIRST」がDVD-BOXとして発売されることになりました。それにあたりぬまっちさんが宣伝部長に就任され、ツイッターで宣伝活動をしています。みんな見ていってね。
http://twitter.com/G30thDVD_numaka

「生誕30周年生誕祭 in nagoya ガンダム・THE・FIRST〜伝説の3DAYs 永久保存版」

予約受付開始:2010年 6月 9日(水)
店頭予約締切:2010年 8月16日(月)
発売予定日:2010年 9月 24日(金)
発売価格:19800円(税込)

公式サイト
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/dvd/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スーパーヒーロートーク
出演者:HTH竹下・松原タニシ・ニシネ・ぶっちょカシワギ・ぬまっち他
レフェリー:小森園ひろし

己の情熱と話術だけで、自分の愛する作品・モノこそが一番のヒーローだとバトルする、屁理屈トークイベントSHT!
今月のテーマは「夏だ!最凶!最恐決定戦!」

場所:なんば白鯨
7月17日(土)start/14:00(予定) 1,000円
ワンドリンク付き

※大阪市中央区千日前2ー3ー9千日前味園ビル2F
(電話)06-6643-5159  

Posted by 天野"kevin"達也 at 18:02Comments(0)1/1ガンダム

2010年07月16日

東静岡を訪れるときの注意

 さてJR東静岡駅の1/1ガンダムですが、静岡ホビーフェアの公式HPにもあるように周囲に駐車場がありません(本当にないのよ!)。僕が見に行った7月11日は開催前だったので人も少なく、車・バイクで訪れる人がいても問題はありませんでしたが、イベントが始まる24日以降からは車・バイクで行くことすら無理になると思われます。

会場に隣接する形で「ジーンズショップOSADA」というお店があるんですが…


悲しいことに1/1ガンダム目当てで駐車する人達がいるようです。


みんなを幸せにするはずのガンダムが迷惑をかけるなんて寂しい話やなぁ…(涙)。


工事の妨げになるという理由もあってかパトカーが路上駐車をしている車・バイクを監視していました。ガンダムを撮影中に何故か仲良くなった警備員さんの話によると、駐禁を取られてパトカーに呼ばれた人もいるとか。みなさん!1/1ガンダムを見に行く時はJRか静岡鉄道を使って来て下さい(シャクティ風に)!  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(0)1/1ガンダム

2010年07月14日

東静岡ガンプラ

 JR静岡駅の売店では東静岡駅で展示される1/1ガンダムに合わせてガンプラが売られていたんですが、



やはりというかお台場に続いて限定プラモデルが発売されるんですねぇ。7月23日発売予定だそうです。  

Posted by 天野"kevin"達也 at 21:18Comments(0)1/1ガンダム

2010年07月14日

東静岡ガンダムその1

 1/1ガンダム、お台場に続いて見に行ってきましたよ。好きですねぇ~、オイラも。というわけで写真を公開。あいにくの曇り空で、ガンダムは完成している物のその周囲の施設がまだ完成していないために囲いが出来ているのが残念でしたが、ま、そこそこの写真が撮れたんじゃないでしょうか。

















最寄り駅はJR東静岡駅なんですが、そこの窓ガラス越しからだと全体像がきちんと見えます。カメラで撮影しようとするとガラスがあるためにやや暗くなってしまうのが残念なところですが。



  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(2)1/1ガンダム

2010年07月12日

連邦軍の秘密兵器

(つづき)
 JR東静岡駅に1/1ガンダムを見に行ってきたんですが、駅からバンダイの施設が見えたのでちょっと足を延ばしてそこまで行ってみる事にしました。


近づいてみると確かにバンダイの施設なのですがどうも様子がおかしいのです。


さらに近づいてみると…
れ、連邦軍のマーク!


しかもアナハイムのマークまで!


こ、これは連邦軍の秘密兵器
ソーラレイじゃないのかっ?



おのれ~連邦軍め、
偽装してこんなものをつくっていた
とは!



ま、ソーラーはソーラーでも太陽発電のパネルなんですけどね。でもソーラレイぽいでしょ?しかし仮想ジオン軍として色んな物を見ていくのはガンダムエースの「ミスター・ジオニスト」「ミスター・ドム」「ミスター・ぬまっちさんの友達」の徳光康之さんの漫画みたいで楽しいのです。

来月号か、再来月号のガンダムエースで徳光さん、同じようなことやりそうなやな…(フフフ)。

ちなみにここは「バンダイホビーセンター」と言います。


連邦軍のマークの隣にはガンダム00の広告が。


バンダイホビーセンターに隣接する形で静岡鉄道の長沼駅があります。


しかしこのソーラレイ、照射する方向を考えると1/1ガンダムに当たるよなぁ…?
連邦軍のバカ共め!
これで我らジオン軍の勝利は
決まったような物!
ジオン公国に栄光あれ!
ジーーークジオン!!!

(いや、だからソーラーパネルだって)  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05Comments(0)1/1ガンダム

2010年07月11日

V作戦をキャッチしたのであります。


という訳で東静岡駅に来ております。ま、お台場で一度見ていますからねぇ。感想は「あるなぁ。」なんですが(笑)。

また混み合う事になると思いますが、こちらは3月までの展示なのでお台場の時と比べると比較的楽に見られるのでは?

しかし私はガンダム以上に脅威となる連邦軍の兵器を発見してしまったのです…。
(つづく)
  

Posted by 天野"kevin"達也 at 12:35Comments(2)1/1ガンダム

2009年09月09日

スカパーの「立ち上がれ!ガンダム後編」

 お台場ガンダムの解体作業が始まっているのに組み立て作業の話をします(笑)。後編はパーツはほぼ完成し、組み立て作業の話がほとんどでした。上手く合わないパーツがあるとその場で溶接したりサンダーで削ったり…。まさしく「現場」という感じでした。

 ガンダムを支える鉄骨の中で一番太くする必要があったのが足。その太さゆえにFRP製のパーツを取り付けようとするとかなりキツキツだったそうです。


 ちなみにその足の所にスピーカーを仕込んでいたそうです。


 18mのMSを組み立てるとなると高所作業になり当然危険がともなうわけで。

強風が吹いてパーツが取り付けられない日もあったそうです。

上半身は脇で組んで、それをクレーンで吊って下半身とドッキングさせるのですが、とび職人さんを二人中に待機させた状態で降ろしていました。

いやーこれは怖い。

 ドッキングが成功した時には一安心したのかとび職人さんから「俺、アムロだよ。」との発言が。これだけの危険をこなしたんだから言っていいよね。

アムロが見た風景ってこんな感じだったんだろうなぁ。厳密に言うとこれはまだ取り付けられていない腕の所から外を見た風景なんですけどね。

 完成したガンダムを見上げる安彦さんと大河原さん。


 オープニングセレモニー終了後、関係者と談笑する富野総監督。その会話の中で

「あの、作らせて下さい!新しいのを!」
としっかりアピール。そりゃ新作作りたいよね。
その一方で他の関係者から「いいのできたね。」と言われると
「作った奴を誉めてやって下さい。」
と企画者と作業者を立てるやさしい一面も。


この写真いい。現場のおっちゃんたち格好いい。

オマケ

オープニングセレモニーでの富野さんの挨拶。富野さんってアゴが右下に、目線が左上に行くことが多いなぁ。


あと目をつむりながら喋ることも。  

Posted by 天野"kevin"達也 at 00:08Comments(2)1/1ガンダム

2009年08月17日

ガンダムのおまた

 ごんぼそさんのブログにかぶせる感じの話になるんですが、お台場ガンダムはお盆でいつも以上にお客さんが集まっているせいか、足の下での写真撮影は禁止になっているようです。僕が行ったときも結構お客さんがいたのですが、入場制限はあったものの次のお客さんを入れるまでの時間内であれば写真は撮れたのでここで紹介しようと思います。まぁ、大して面白くない写真だと思うんですけど…。











 こんなん、おもちゃの延長やからええけど、ほんまにあったらいかんよねぇ。戦争はいかんです。  

Posted by 天野"kevin"達也 at 15:29Comments(3)1/1ガンダム